元社畜SEが語る残業時間の減らし方

会社の働き方改革に任せずに定時退社を実現させます

眠れない社畜のためのコスパ最強の睡眠方法

遅くまでお疲れ様です。
社畜@コージです。
 
 
今日紹介するのは
 
 
 
 
眠れない社畜のための
コスパ最強の睡眠方法
 
 
 
 
です!
 
 
 

最高の目覚め

 
 
 
れを知ることによって、
長時間残業後に趣味の時間をもっても、
 
 
 
ちゃんと寝れて翌日
気持ちよく起きれて、
仕事に集中することができます。
 
 
 
に知らないと、
毎日長時間残業。
 
 
 
もしくは、趣味の時間を
減らして社畜になるか。
 
 
 
いずれにせよ、過酷な生活です。
私はそんな生活をしてきました。
 
 
 

社畜とはまさにこのこと

 
 
 
皆さん、
長時間残業のストレスは
どう解消させていますか?
 
 
 
私が毎日のように24時帰宅
長時間残業していた頃、
 
 
 
私はアニメ・ゲームの動画を見て、
残業のストレスを解消していました。
 
 
 
当時は「よゐこのマイクラ
サバイバル生活」の動画を見て
 
 
 
「お~マイクラおもろそ!」と
ゲーム「マイクラ」を衝動買い
なんかしてました。
 
 
 

 

 
 
んな私は、毎日、残業後に
イクラで遊ぶのが趣味でした。
 
 
 
いつものように長く残業して
ストレスが溜まった状態の私は
 
 
 
 
「はああああぁぁぁぁぁぁ」と 
深いため息、うめき声を漏らし
 
 
 
ゾンビのようにベッドに
倒れるのです。こんな感じに。
 
 
 

家に帰ったら、こうなるのが私。

 
 
 
そんな私が人間に戻る時が
イクラで遊んでいる時です。
 
 
 
イクラとは、超気ままに
自分の家を作ったり
パンや肉を食べて
外に出かけるゲームです。
 


どこかのゲームのように
やれ魔王を倒してこい
やれ世界を救えだの

 

無茶ぶりな仕事に耐えて
レベル上げするゲーム
ではありません。
 
 
 
やることを自分で決められ、
何かをしないといけない重さもなく
自由に過ごせるゲームなのです。

 
 

これが結構、
没頭してしまうんです。


 
 
そんな最高なゲームを遊ぶと
あっというのまに1時間半は
経ちます。もう夜2時過ぎ!
 
 
 
夜中までゲーム。それが幸せ
 
 
 
(あ!さすがにそろそろ寝ないと、
 明日起きるのが辛くなる。。。)
 
 
 
 
と思った私は、マイクラやめ
ベッドで寝ようとします。
 
 
 
(あ~楽しかった。次遊ぶときは
 あそこの洞窟に行こうかな。)
 
 
 
(でもそれだったら、ダイヤの
 ツルハシ用意しないとな~)
 
 
 
なんて目をつぶりワクワク
しながら目をつむります。
でも、少し不安になるのです。
 
 
 
横になっているのに
全然眠れないような
 
 
 
それもそうです。
遊んでいる時は脳は活発に
動いているのです。
 
 

その直後に横になっても
脳がまだ眠りモードに
スイッチしていないのです!
 
 
 
部屋を真っ暗にしていて
目はつぶっているのに
全然寝れない。。。
 
 
 
逆に、目が暗さに慣れてきて
街灯の微光が眩しく感じます。
 
 
 
(え。全然寝れない。。。
 疲れているはずなのに。
 今何時だろ?)

 

 うぁ!もう3時じゃん!
 早く寝なきゃ!!)
 
 
 
寝れないと焦ってきます。
時間が経っているのを見ると
さらに焦ってきます! 
 
 
 
辛うじて4時頃に寝ると、
朝、すごく眠い!寝た気がしない!
二度寝する時間もない!
 
 
 
その日の仕事は悲惨なものです。
睡眠不足でする仕事では
ただボーっとする時間が多く
 
 
 
お昼になるまで一切
仕事が進みません。
 
 
 
結局、その日も
長時間残業
です。
 
 
 
 
長時間残業は
相当なストレスを作ります。
 
 
 
そのストレスの解消のために、
夜遅くに趣味の時間を
作ろうとします。
 
 
 
その結果、睡眠不足になって
仕事が思ったように進まず
また長時間残業になります。

 
 
就業時間中に寝ることもあり、
「自分の健康管理もできないのか」
と上司から怒られます。
 
 
 
結果、私は趣味をやめました
長時間残業した日は、すぐに
寝るしかないと思ったのです。
 
 
 
それは
非常に辛かったです。
 
 
 
やりたい趣味もできない
人生に何の意味があるのか。
自分の生き方に悩みました。
 
 
 
このまま70歳まで働いて
その先に何があるの?

 
 
やりたいことができず
ただ働く私はまさに
ゾンビ社畜でした。

 
 
やりたいことができない人生
誰にとっても不幸です。
 
 
 
だから、私はこの睡眠方法を
皆さんに教えます。
 
 
 
そして、皆さんに「自分の時間」
持てるようになってほしいです。
 
 
 
 
 
その睡眠方法は「あるもの」
さえあれば、誰にでもできる
簡単な睡眠方法なのです。
 
 
 
その睡眠方法が
 
 
 
寝る前にラベンダー
セドロールの香りを
嗅ぐこと
 
 
 
なのです。
 
 
 
え?ラベンダー?
セドロールって何?
という方に少し説明しますと、
 
 
 
ラベンダーやセドロールとは
超リラックスできる
香り成分のことです。
 
 
 
これを嗅ぐことで
脳がリラックスして、
睡眠モードになるのです!
 
 
 
 
このラベンダーと
セドロールの効果については、
科学的に実証されています。
 
 
 
例えば、
ラベンダーの香りをつけた布団で
被験者に眠ってもらったところ、
 
 
 
深い眠りの睡眠時間が増えたのが
脳波から確認できたのです。
 
 
 
また、別の被験者に
セドロールの香りを就寝前に
嗅いでもらったところ、
 
 
 
入眠するまでの時間が40%も
短くなったのです!
 
 
 
それだけ絶大な効果
あるものを使わないのは
非常にもったいないです。
 
 
 
でも、単に香りを嗅ぐだけでは
効果は半減してしまいます。 
 
 
 
イントは3つあります。
 
 
 
〇 香り成分をティッシュに浸け
  まくら元に置く
 
〇 仰向けに寝て、ゆっくり
  呼吸する。
 
〇 リラックスした状態を
  頭でイメージ
 
 
 
香り成分は容器に入っているので、
そこから2~3滴をティッシュにつけて、
枕元に置きます。
 
 

こうすると、寝ているときも
 香りを嗅ぐことができ
リラックスできます。
 
 
 
次に、仰向けに寝る理由は
肺が圧迫されないためです。

 

肺が圧迫されると
呼吸が短くなり、
香りを十分に感じられません。

 

そうならないために
仰向けで寝て、
リラックスすることが大事です。
  
 
 
最後に、大事なのは
リラックスした状態を
頭でイメージすることです。
 
 
 
寝るときに、
「うまく寝れるかな~」
と不安に思い焦れば、
 
 
 
脳はリラックスできず、
香りの効果が半減します。
 
 
 
頭をボーっとさせて
脳をリラックスさせましょう。 
 
 
 
以上が3つのポイントでした。
 
 
 
「お、良いこと知ったな~
今日からやってみよう」と思い
実際に行動できる方は
 
 
 
自分の時間を持ちつつ、
すぐに寝ることができ、
翌日の仕事に集中できます。
 
 
 

そしたら仕事を円滑に
終わらせることができ
残業時間は減ります。
 
 

 

残業時間が減れば
自分の時間をもっと
増やすことができます!
 
 
 
逆に、
「ふーん」としか思わず、
行動に移さない方は
 
 
 
睡眠不足のせいで
長時間残業が習慣化し
自分の時間を無くすします
 
 
 
どちらになるかは
今すぐ!行動したかで決まります。
 
 
 
なので、今すぐ
次のサイトを開いてください!
ブレンド精油 ドリーミータイム」
 
 
 生活の木 ブレンドエッセンシャルオイル ドリーミータイム 30ml エッセンシャルオイル/精油

 

 
 
これはアロマオイルのサイトでして、
ラベンダー入りの容器が
表示されます。
 
 
 
次に、商品の値段を見てください。
いくらでしたか?
 
 
 
では、その値段で得られる生活
もう一度思い出してください。
 
 
 
私はそのオイルを買って
毎日使うことで睡眠不足を解消、
 
 
 
さらに、自分の時間を
持てるようになりました。
 
 
 
 
今思えば、自分のために
一番コスパのよい買い物
だと思います。
 
 
  
最後まで読んで頂いて
ありがとうございました。
一緒に明日を変えていきましょう。